日本人なら一度は行ってみたい自然の名所

豊かな歴史、素晴らしい景色、そして美食の宝庫である日本が、旅行者のバケットリストのトップに挙げられるのは不思議ではありません。しかし、見たいものや行きたいところが山ほどある中で、いったいどこから始めればよいのでしょうか?心配はご無用です。ここでは、投資資金を使うのに最も適した場所をご紹介します。

1. 驚異の富士山

まずは、日本の最大の魅力である富士山から始めましょう。山梨県と静岡県の間に位置する、この畏敬の念を起こさせる自然の驚異は、絶対に見逃せません。

また、富士山の楽しみ方にはいろいろあります。河口湖・箱根の対岸から眺めるという伝統的な方法もあれば、富士山に登るという冒険的な方法もあります。いずれにしても、この美しさを間近で見ることができれば、大きな満足感と畏敬の念を得られることは間違いありません。

2. 慶良間諸島の清らかな海

日本の南に位置するのが、雄大な慶良間諸島です。珊瑚礁や白砂のビーチ、豊かな海洋生物など、まるでハワイにいるかのような風景が広がっています。都心の喧騒に疲れた体を癒すのに最適な場所です。
また、慶良間諸島は食の宝庫でもあります。たくさんのレストランが点在しているので、クレジットカードを用意しておくと便利です。

3. 西表のマングローブの森

西表のマングローブ林は、未開発のまま保存されており、意外性のある観光スポットのひとつです。

西表のマングローブ林は、ずっと南に位置しており、亜熱帯の気候と手つかずの風景が広がっています。パドルボードや海水浴、カヤックなどのアクティビティも有名なので、次の旅行の際にはぜひチェックしてみてください。この体験は、きっと投資する価値がありますよ

4. 大分の別府温泉

日本が温泉で有名であることは、ほとんどの人が知っています。もし自分でその体験をしてみたいと思うなら、大分までドライブして、別府温泉を選ぶことを強くお勧めします。

別府の8つの地獄」と呼ばれるこの場所では、8つの素晴らしい温泉が楽しめます。バスや電車で簡単にアクセスできるので、レンタカーやガソリン代を気にする必要はありません。

5. 鳥取県のなだらかな砂丘

日本を訪れる旅行者の多くは、お寺や高層ビル、広大な都市を期待して訪れることでしょう。しかし、東京から西へ600kmのところに、海に向かって伸びる巨大な砂丘があります。

鳥取県にあるこの自然の魅力は、日本海からの10万年分の風の活動の結果です。一瞬でもサハラ砂漠にいるような気分を味わいたいなら、クレジットカードを使って鳥取へのチケットを購入してみてはいかがだろうか。

6. 京都の竹林

タイムスリップしたかのような絵のように美しい光景をお探しですか?それなら、和歌山の那智の滝に行ってみましょう。那智の滝は高さ133メートルで、途切れずに流れ落ちる滝としては日本一の高さを誇ります。流れ落ちる滝の前には青岸渡寺の塔がそびえ立っており、その荘厳な雰囲気を醸し出しています。この不思議な場所には、旅費や投資をする価値があります。

ここで紹介した以外にも、まだまだ見所はあるはずだ。今回紹介した場所以外にも、まだまだ見所はあります。この美しい国での旅を最大限に満喫したいのであれば、冒険心を持って、隠れた名所を見に行ってみてはいかがでしょうか。長野県の槍ヶ岳や京都府の嵐山の竹林など、見所は尽きません。

Photo Sources:

Cover Photo: Photo #1, #2, #3 and #6

Photo #1: Flickr
Photo #2: Flickr
Photo #3: Flickr
Photo #4: Flickr
Photo #5: Flickr
Photo #6: Flickr

Advertisement