驚くべき日本の犬のサービス

愛犬家は、自分の毛むくじゃらの友人を小さな人間のように扱っているので、時間や注意を払ったり、たまに公園で遊んだりするだけではありません。時には週末の旅行に連れて行ってあげることもあります。しかし、ここ日本では、ドッグサービスは、まったく新しい「犬のための」体験を提供しています。

もし、あなたの犬があなたと一緒に温泉に入ったり、コーヒーを飲んだり、あるいはタクシーに乗ったりしたら、どんな楽しみがあるでしょうか。そんなことが可能なのです。ここでは、あなたの毛むくじゃらの親友と一緒に試してみたい、いくつかの素晴らしいドッグサービスをご紹介します。

1. ドッグカフェ

午後のおやつタイムは、子犬との絆を深めるのに最適な方法です。このカフェがさらに素晴らしいのは、人間にもワンちゃんにも良い食べ物を提供していることです。ミートボールやピザ、ケーキなど、Deco’s Dog Cafeでは、あなたとワンちゃんのお腹を満足させてくれる美味しい料理が揃っています。田園調布駅から数分のところにあるこのカフェは、犬好きのスタッフやお客さんが迎えてくれることでも知られており、新しい犬友達や犬親との出会いの場にもなっています。

2. ドッグシッターサービス

私たちは、毛むくじゃらの親友たちに24時間いつでも一緒にいてほしいと願っていますが、仕事や大切な用事のために、大切な犬たちを家に置いていかざるを得ない場合もあります。しかし、ここではそのような場合にも優れたサービスを提供しています。信頼できるドッグシッターの助けを借りれば、留守中の子犬たちの面倒をしっかり見てくれます。彼らは免許を持った経験豊富なスタッフで、高齢の犬の世話や散歩の保険を提供しています。キャットワン・ペットサービスの予約は、オンラインまたは電話で行うことができます。

3. 犬のための温泉

人間にストレスがあるなら、犬にもストレスがあると思いませんか?綱吉の湯」では、温泉に入ってジェットバスでマッサージをした後、シャンプーをしてもらうことができます。お台場にある「綱吉の湯」では、毛穴をきれいにする酸素カプセルや、バブルスパでのリラックスタイムも用意されています。さらに、プロのトレーナーが愛犬の健康状態についてもアドバイスしてくれる。予約の前に、温泉を除くほとんどのスパサービスについて、クレジットカードを使用する必要があります。

4. ペットと一緒に楽しめるホテルリゾート

人間でも、犬でも、忙しい都会の生活から抜け出したいものです。もし犬が話せたら、今すぐホテルのリゾートをチェックしろと言っているかもしれません。そんなあなたとあなたの愛犬にぴったりの「Doggy’s Island Resort and Villa」があるのです。東京から約1時間の距離にある八街市にあるこの超高級リゾートは、自然の中で愛犬と一緒にくつろげる空間を提供しています。このリゾートでは、4つのヴィラが用意されており、それぞれがユニークなデザインとなっています。あなたのペットは、プールで水浴びをしたり、フローリングで取っ組み合いをしたり、シェフのドッグメニューをよだれを垂らして楽しんだりすることができます。

5. ペットタクシー

はい、このサービスもあります。愛犬と一緒に都内を移動するのは、車を持っていないと難しいかもしれません。そこで、東京周辺のいくつかのペットタクシーサービスでは、小型犬から大型犬まで様々な種類の犬を受け入れています。安全性を重視するなら、東京のペットタクシー会社「ペットタクシースマイル」がおすすめです。サロンや旅行、病院などに愛犬を同行させ、好きな音楽を聴きながら巨大なバンで移動することができます。信頼できる免許を持ったドライバーが、あなたと愛犬に最高のドライブを提供し、あなたの一日をガス抜きしてくれます。千葉、神奈川、埼玉でもサービスを提供しています。
Photo Credits:
Cover Photo: Jake Nackos/Unsplash
P1: hrkk0220/IG
P2: Blue Bird/Pexels
P3: Cloris Ying/Unsplash
P4: hotelyountville/IG
P5: pet_taxi_barcelona/IG

Advertisement