犬が絶対に食べてはいけない人間の食べ物5選

どんなに犬を愛していても、人間の食べ物を犬に分け与えてはいけません。なぜでしょう?すべての人間の食べ物が犬にとって良いものとは限りません。実際、あなたの食べ物を食べただけで、ペットが病気になったり、最悪の場合、致命的な反応を起こしたりするものも少なくありません。これが十分に憂慮すべきことでなければ、何が憂慮すべきことなのか私たちにはわかりません。

人間の食べ物は、子犬にとって非常に有害です。確かに、子犬のような目で懇願されると我慢できませんが、自分の立場をわきまえなければなりません。犬に害を与えたくないのであれば、これらのものは避けなければなりません。
いずれにしても、動物が口にする可能性のある食べ物を知らなかったために、高額な請求を受けたくはないはずです。あなたとあなたのペットをより安全にするために、ペット保険に加入することで、彼らの健康を確保することができます。
それでは、犬が絶対に口にしてはいけない人間の食べ物を5つご紹介しましょう。

1. チョコレート、カフェイン、コーヒー

チョコレートが犬にとって非常に悪いものであることは多くの人が知っていますが、カフェインやコーヒーも犬にはよくありません。この3つにはメチルキサンチンという成分が含まれており、犬が摂取すると重度の反応を起こします。
下痢や吐き気を引き起こし、場合によっては痙攣を起こすこともあります。あらゆる種類のチョコレートが犬に悪影響を及ぼす可能性がありますが、その中でも最も危険なのはダークチョコレートです。ダークチョコレートには、カカオの実に含まれているメチルキサンチンが多く含まれています。

1. 塩と塩辛い食べ物

人間の食べ物がペットに悪影響を与える主な理由の一つは、塩分です。人間は塩をたくさん使って料理をするので、食事が塩辛くなりがちです。もしペットがこのような食べ物を食べ過ぎた場合、ペットは過剰に喉が渇き、頻繁に尿をすることがあります。これは、塩辛い食べ物が人間に与える影響と同じです。
また、ペットによってはナトリウムイオン中毒になり、命に関わることもあります。結果として、あなたは彼らの医療費のための任意のお金のローンを選ぶことを避けるために、あなたの犬に塩辛い食べ物の任意の種類を与えるべきではありません。

1. 生卵・生肉・生骨

ペットには生食が良いと思っている人が多いですが、飼い犬や飼い猫には不向きです。人間にとってもダメなら、それ以上に有害なこともあるのです。ペットも避けなければならない大腸菌やサルモネラ菌が含まれているからです。
あなたの家の動物たちが、たまたま卵や肉、骨などの生ものを摂取したとします。その場合、ビオチンなどの必須ビタミンを体内に吸収する能力が驚くほど低下してしまいます。これが不足すると、ペットの被毛の質に影響が出てきます。さらに、骨を喉に詰まらせて致命的な事故につながる可能性もあります。

1. ココナッツとココナッツオイル

ペットの歯をきれいにするためにココナッツオイルを使っている人を見かけることがありますが、下痢の原因となる油分が含まれていることを知っておく必要があります。ココナッツやその他のココナッツを使った製品は、少量であればそれほど害はありません。人間が心配しなければならないのは、そのミルクと果肉の両方を含む多量の摂取である。
確かに、多くの人がその素晴らしさを認めていますが、何事も過ぎたるは及ばざるが如しです。ココナッツウォーターにはカリウムが多く含まれているので、ペットには絶対に飲ませないようにしましょう。

1. アルコール

最後は、もちろんアルコールです。これはお酒に限らず、アルコールが含まれているものすべてを指します。これを摂取すると、震えや呼吸困難を引き起こします。また、協調性の低下、下痢、吐き気、昏睡などを引き起こし、死に至ることもあります。
もし、あなたの犬がアルコールを飲んでしまったら、すぐに獣医に連絡してください。安全第一です。

Materials used are based on Flickitty
Source: https://www.flickitty.com/2021/05/08/human-foods-you-should-never-give-to-your-pets/Photo Credits:
Cover: Christian Bowen on Unsplash
P1: Camylla Battani/Unsplash
P2: NordWood Themes/Unsplash
P3: Michael Longmire/Unsplash
P4: Klaus Nielsen/Pexels
P5: Tijana Drndarski/Unsplash
P6: CHUTTERSNAP/Unsplash

Advertisement