フォーシーズンズの日本のファッションテープ

季節が変われば、ファッションの流行も変わります。しかし、長持ちしない服を買ってクレジットカードを圧迫しないためには、定番のアイテムを知っておくことが大切です。そこで今回は、日本人がシーズンごとに持っているクローゼットの必需品をご紹介します。

冬の必需品

寒いのが嫌いな人も好きな人もいると思いますが、季節に合わせた服装をする際には、誰もが冬の基本的なルールを守らなければなりません。

冬は11月から2月まで続きます。気温が氷点下6度まで下がることもあるので、できるだけ暖かい服に身を包むことが必要です。ファッションの専門家によると、寒さに備えてロングコートや厚手のパフジャケットを買い揃えておくことをお勧めします。氷点下の気候から身を守るために、保温性の高い素材を使用したものを選びましょう。凍傷にならないようにするには、スカーフや手袋も必要です。スタイリッシュなブーツをクローゼットに加えれば、寒さを克服するための準備は万端です。

春のスタップ

春は、その鮮やかな紅葉と象徴的な表現のおかげで、基本的に誰もが好きな季節です。世界的に有名な「桜」を体験するには最高の季節です。この時期に日本に行くことを計画しているなら、2月下旬から5月にかけてカレンダーに印をつけて、天候に合わせて荷造りをする必要があります。

この時期の気候は概ね快適ですが、適切な衣類を持参する必要があります。風が強く肌寒いので、ニットのカーディガンや薄手のスカーフ、手袋、ブーツ、柔らかい素材の服などがあるとよいでしょう。また、小雨が降ることも予想されるので、防水性のあるジャケットを用意しましょう。地元の人たちは、ジャケットだけでは不十分な場合に備えて、クレジットカードで良い傘を買うことを勧めています。

夏の必需品

寒さと冷たさにようやく別れを告げた今、灼熱の太陽に備える時が来ました。

夏は湿度が高く、気温が記録的な高さになることもあり、かなり厳しく容赦のない季節です。5月、6月、7月、8月の間は、涼しくて快適な綿の服を着るのが一番です。体内の空気の流れをできるだけ良くするためには、リネンの服が最適です。しかし、夏の必需品は服だけではありません。スキンケアも欠かせません。夏は日差しが強いので、SPFを常備しておくとよいでしょう。また、観光の際には傘を持っていくといいでしょう。そして、熱中症は深刻な健康被害をもたらす可能性があるので、水分補給も忘れずに。

オーサム・ベーシック

暑さと湿気にさらされる苦しみは、8月下旬にようやく終わる。この頃になると、人々は秋の準備を始めます。
この時期にアメリカに行く人は、長袖のシャツを持っていくといいでしょう。また、朝方には厚手のパーカーがあるとよいでしょう。ただし、クレジットカードを使ってサンダルやスリッパを買うのはやめておきましょう。代わりに、質の良いスニーカーと厚手の靴下を買いましょう。この季節の国内旅行では、足元を暖かく保つことができます。他にも、帽子やマフラー、手袋などのアクセサリーもあると便利です。
さて、以上がファッションの定番です。以上、季節に合わせて持っておきたいファッションの定番をご紹介しました。インスタグラムの写真を撮るためにおしゃれをすることは大切ですが、快適さがあなたの経験を左右することも忘れないでください。まずは自分が快適であることを確認すれば、お洒落は自然と身につくはずです。
Photo Credits:
Cover Photo: Jezael Melgoza/Unsplash
P1: Joshua Hanson/Unsplash
P2: kazuend/Unsplash
P3: Priscilla Du Preez/Unsplash
P4: Freestocks/Unsplash

Advertisement
>