東京出身の7人の著名人

東京にはこんな有名人がいる
世界にはたくさんの有名人がいて、それぞれの国には様々な分野の代表者がいるはずです。日本でも、文学、音楽、演出など、さまざまな分野で有名人が活躍しています。日本に名声をもたらしたのは誰なのか、という疑問をお持ちの方のために、東京に住んでいる有名人をご紹介しましょう。

オノ・ヨーコ

オノ・ヨーコは、平和活動家、ミュージシャン、コンセプチュアル・アーティストとして、多くの時間と投資を費やしてきました。しかし、彼女は故ジョン・レノンの妻として最もよく知られているため、彼女のすべての作品が言及されることはあまりありません。彼女の平和活動での功績は、フラッキングや銃規制に役立っています。

小島秀夫

この国はゲームクリエーターが多いことでも知られていますが、その一人が小島秀夫氏です。彼はコナミで脚本家として働き始め、「メタルギア」という自分のゲームを開発しました。このゲームは、市場に出回っているすべてのステルスゲームの基礎となりました。1998年に発売されたこのゲームは、今でも開発されたゲームの中で最高のものの一つとして評価されています。

田名網敬一

田名網は、第二次世界大戦後に登場した有名なポップ・アーティストの一人とされている。幼少期は戦争の影響に包まれていたにもかかわらず、多ジャンルのアーティストとして成長しました。彼の作品の多くは、生と死をテーマにしており、それは彼の幼少期からのインスピレーションによるものです。彼の功績により、彼の作品はこの地域で最も人気のあるものの一つとなっている。

近藤麻理恵

近藤麻理恵さんは、独自の整理整頓法を主流のメディアに紹介し、世界的な成功を収めています。彼女の「こんまり」メソッドはNetflixで見ることができますし、それに関する本もいくつか書いています。そのうちの1冊、『The Life-Changing Magic of Tidying Up: そのうちの1冊『The Lif-Changing Magic of Tidying Up: The Japanese Art of Decluttering and Organizing』は、すでに何百万部も売れています。彼女がすでに有名になっているのは驚くことではありません。

黒澤明

世界的に有名な映画監督、黒澤明を知らない人はいないでしょう。この映画監督は、30年代から自分の投資資金の多くを映画に注ぎ込んできた。有名な作品としては、三船敏郎を起用した『羅生門』などがあります。彼の作品の質の高さから、多くの外国人監督が彼を参考にするのは当然のことである。ジョージ・ルーカスは、黒澤が『スター・ウォーズ』に影響を与えたと述べているが、その一例である。黒澤監督は、1990年にアカデミー賞の生涯功労賞を受賞している。

宮崎駿氏

宮崎駿は、スタジオジブリで制作されたファンタジーアニメーションで永遠に知られています。彼の会社は、その素晴らしい作品から日本のディズニーと呼ばれています。アニメ制作を始めて以来、「千と千尋の神隠し」のようなヒット作を生み出してきました。千と千尋の神隠し」は、日本で最も高い収益を上げた作品の一つであり、今日の最高のアニメーションの一つであると考えられています。宮崎氏は、脚本の執筆から絵コンテの完成、監督まで、自分の作品に手をかけていました。

三島由紀夫

三島由紀夫は、日本を代表する文学者の一人としてその地位を確立しています。小説や政治評論で知られ、日本のみならず世界各国で活躍しています。三島由紀夫は、その作品によって3度もノーベル賞候補となっています。三島賞は、彼の人生と作品を称えるために創設されました。三島由紀夫は、その文学的才能の影で、民兵組織を結成するなどの活動を行っていた。その後、1970年に切腹し、名誉の死を遂げた。

Photo Sources:

Cover Photo: Photo #1 and Photo #4

Photo #1: Shutter stock
Photo #2: Flickr
Photo #3: YouTube/Gary Tatinsian Gallery
Photo #4: Flickr
Photo #5: Flickr
Photo #6: Flickr
Photo #7: Flickr

Advertisement