完璧なドッグデイケアを見つけるためのヒント

2000年代前半の頃は、犬のデイケアの選択肢が数多くあるわけではありませんでした。また、犬に社会性が必要だということも知らなかったので、柴犬の子犬は大きくなってから、ある程度他の犬を怖がるようになりました。他の犬と接触するとパニックになるので、私たちはこの子がどのように接するか心配になりました。早くから適切な社会化を行っていれば、他の動物との付き合い方を学ぶことができたのではないかと思います。

早いもので、18年前に2匹目の柴犬の子犬を迎えたとき、できるだけ早い時期に必要な社会性を身につけさせようと考えました。ありがたいことに、最近は犬用のデイケアがたくさんあります。

A.犬のデイケアが欠かせない理由

犬のデイケアには、人間にとっても犬にとっても、たくさんのメリットがあります。私たちにとっては、愛犬が狭い場所に閉じ込められて、孤独で落ち込んだり、不安になったりしていないと思うと、嬉しくなります。犬にとっては、こんなメリットがあります。

社会化

犬がより充実した生活を送るためには、人やさまざまな種類の犬との付き合い方を知ることが大切です。友人の投資物件に行ったり、散歩に行ったりするのもいいですが、デイケアは犬にとって必要な仲間を提供してくれるので、飼い主も犬もストレスを感じることなく過ごせます。

学習期間は生後数週間から始まりますが、犬は継続的に世界を学ぶことで知られています。常に新しい環境にさらされていない1歳の犬は、反応したり怖がったりすることがあります。

エクササイズ

犬のデイケアは、犬の精神的・肉体的な運動のために不可欠です。他の犬やスタッフと一緒にフローリングを一日中走り回りますが、多くのデイケアでは、犬の精神的な刺激を保つために、簡単なトレーニングやエンリッチメントを提供しています。

管理・監視された環境

私たちは、公園よりもドッグデイケアの方が好きです。なぜなら、ドッグデイケアは常に犬を監視しているからです。それと同時に、あなたの子犬たちは喧嘩に対処するための装備と訓練を受けることになります。

B.自分に合った犬のデイケアを見つけるためのポイント

常に愛犬にとって最適なものを選ぶ。複数の施設を見学して、どの施設が自分と愛犬に合っているか比較してみましょう。ここでは、犬のデイケアを選ぶ際の重要なポイントをご紹介します。

コスト

パッケージプランはありますか?クレジットカードは使えますか?
1日あたりの金額が決まっているのか、それとも半日の料金もあるのか。
閉店時間までに子犬を迎えに行かなかった場合、1時間あたりの追加料金はどうなりますか?
その他の追加サービスはどのようなものがあり、その料金はいくらですか?

安全性

必要な予防接種は何ですか?
緊急の場合、彼らのプロトコルは何ですか?あなたの同意の有無にかかわらず、犬を病院に連れて行くのですか?
犬の喧嘩はどうするの?

スタッフ

スタッフの経験値は?
彼らは十分なトレーニングを受けているか、認定されているか、あるいは認証されているか?
彼らは犬を大切にしているように見えますか?
犬の要望に応えてくれるか?

ファシリティ

営業時間はどのくらいですか?
施設は清潔に見えますか?どのくらいの頻度で掃除をしていますか?掃除用具はペットに安全なものですか?
犬が走り回れる屋外スペースがあるか?犬の逃げ道がなく、安全で安心できそうですか?万が一のために犬の保険を用意しているか?
他のお客様からの評価はどうですか?(オンラインレビューの確認)

プレイグループ

プレイグループには何匹の犬が含まれますか?
イヌたちはそれぞれのプレイグループに分かれているのですか?もしそうなら、大きさだけでグループ分けされているのか、それとも気質で分けられているのか?
スタッフはプレイグループを一貫して監督していますか?
1人のスタッフがモニターする犬の数は?

いくつかのドッグデイケアでは、最初に飼い主と犬のアセスメントやインタビューを行います。脱走癖があるとか、縄張り意識が強いとか、愛犬の癖や性格をしっかりと話し合っておきましょう。このような重要な情報は、犬のデイケアがあなたの犬の安全と幸福を非常によく確保するのに役立ちます。

Advertisement